たぬき太郎の日常雑感

日々感じたことを感じたままに。

たぬき日記はじめました

 

始めまして、たぬき太郎です。

ブログ始めました。

 

学生の頃は自作のHPで色々書いたりしていたのですが、

社会人になってからはとんとクリエイティブな心が湧きおこらず、お茶を濁しながら仕事していました。

 

そして関係ありませんがこの度、ちょっとした一身上の都合で仕事を辞めました。

(転職先の目処はついていますが、今は完全に無職です。テヘ)

 

で、久しぶりに本気で

「人生とは、働くとは、金を稼ぐとは、未来とは時間とは死とは何か」

みたいなことをつらつらと考えていたんですよ。

で、色んな本を読み漁ったりね。

インフルエンサーと言われる成功した人たちのツイートひたすら読んだりね。

 

もうこのままフリーランスになるしかない!っつって、マインドセットしまくったりね。

 

(で、ホリエモンの本を毎日読んでたら案の定煽られて退職の予定が半年も前倒しになったりしたのですが)

 

でもなんか、色んな人の意見に出会って思ったのが、

皆、やりたいことやってんなーって。

 

戦略練ったり分析したり実行したり、

色んな人を応援したり情弱を煽ったり、馬鹿を利用したりやっぱり応援したり。

人を尊敬したり未知の出会いから仕事にしたり人生の転機になったり。

投げ銭っつって喜んで会ったことのない大好きな他人に貢いだり。

 

良い部分もいっぱいあるけどやっぱりどこも戦場だなとか、

どんなきれいごと言っても結局金かよと思ったりとか、

いやでも金はいいよねウン僕もお金大好きだと思ったりとか、

それでもやっぱり感動するような善意に出会ったりとか。 

 

色々あるみたいですが、とりあえず、「皆やりたいことやって楽しそうだな!」と思ったわけです。

 

 

そう思ったら、大人になってからとんと「〇〇が面白い」と思わなくなっていたのが、

何か久しぶりに何か書いてみたいなーと思いました。

 

最初は経験を活かして少しでも役に立ちそうな情報をお届けするブログにしようと思って何件か書いたのですが、

「あまり堅苦しいのは好きじゃない」性格だったせいか、すぐ飽きちゃいました。

その道のプロはもっとすごい人がたくさんいるしな。

 

ので、好きなことを好きなように書いていきたいと思います。

 

情報集めたりするのは好きなので、暇つぶしにでもなればご愛敬。

友達募集中です。

オタクなので好きなことを思う存分語りたいです!

 

(好き分野)

旅、特にツーリング(車種は詳しくありません)

各地の文化、風俗

ジェンダー

性文化

宇宙、星